安曇野スタイルが終わりました。

11月1日~11月4日まで安曇野スタイルが終わりました。当館の山のぬり絵も好評で、皆さんとても素敵な作品が完成しました。多くのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。

美術館日記

アルプホルン演奏

昨年に引き続き、山の日にアルプホルンの演奏をして頂きました。              ご来館いただいた皆様にも、アルプホルン体験をして頂きました。

美術館日記

成瀬洋平展展示作業

作家の成瀬さんにご指示頂きながら、作品を展示しました。

美術館日記

あさのたかを木壁画の世界展最終日

3月10日から開催しております『あさのたかを木壁画の世界展』最終日の今日は雪です。     全国的に真冬の寒さとの事ですが、美術館の庭も冬に逆戻りです。              

美術館日記

山の美術館にも春が来ました

庭のイワウチワが咲きました。松くい虫の為松の木を伐採して日当たりがよくなったせいなのか今年は葉っぱが赤く色づいています。                            日差しも暖かくなり、春を感じます。

美術館日記

パズルに挑戦

開催中の木壁画の作者あさのたかをさん制作の木製パズルです。                  来場した小学生が挑戦してくれました。

美術館日記

また雪です❅

随分暖かくなって、安曇野も春がそこまで来ていると思っていたのに、また雪が降りました。                 美術館の庭もまたうっすら雪化粧です。

美術館日記

ミュージアムサポーターさんにお手伝いいただきました

今年度より、安曇野市教育委員会からご提案頂きミュージアムサポーターの皆さんにお手伝いをして頂く事になりました。当館は今日3月11日に初めてサポーターさんに来ていただきました。                                 また参加しようと思っていただけたでしょうか・・・。

美術館日記

開催中企画展作家のあさのたかをさんが来館されました。                  来館中のお客様に直接解説をして頂きました。

美術館日記

美術館始まりました

今年も3月10日から美術館が始まりました。                              今年最初の企画展は「あさのたかを 木壁画の世界」です。                        今年は7つの企画展を予定しています。4月12日からの企画展の作家さん成瀬洋平さんが打合せの為来館されました。